お問い合わせ

たかがめがね。されどめがね。

タグ:

300216

平素より大変お世話になっているめがねさん。
咋年末のとある日。長時間の液晶モニターを見てて目をやられてしまったお話。

急遽ブルーライトを反射してくれるという万能そうなめがねさんを買いました。
購入当初は正直なところ、全くと言って良いほど気休めに買ってました。
着用して2ヶ月程度経ちましたのでレビューを。

結論から言うとすごい!んです。
目の疲れが少なくなり、痛みや乾燥が嘘のようになくなりました。
しかし、デメリットも存在します。
それはカラープルーフ時。いわゆる色の校正。
モニターで見る色と印刷時の色は違います。

いわゆるPCやスマホでの発色はRGBによる減算方式。
対する印刷物はCMYKによる加算方式になります。
そこでカラーチャート表とモニターとにらめっこするわけですが、ブルーライトカットというだけあってかけているときは物が黄色く見えるわけです。
その際は外すのですが、液晶から浴びる青白い光はものすごく刺激が強いということを主張してきます。
繊細な作業時には使えず、平気で1時間とか色校正したりするので万能ではないということ。
しかし総評では素晴らしく仕事を捗らせてくれる存在でした。
現在の受注状況を見ると
DTP類のグラフィック複数件
ウェブ制作が複数件
ECのシステム構築が1件
写真撮影事前準備
その他いっぱい

私、個人でやれるキャパぎりぎりのところで、一日中パソコンの前で作業している状態。
めがねくん。頑張ろう。

広告・グラフィックデザイン・ウェブ制作

富山県高岡市の広告代理・ホームページ制作・グラフィックデザイン会社

top